好転反応ありません(^_^)v

前にも何度か書いた事がありますが、ご質問頂いたので好転反応についてです。

 

「他の方のブログで、リコネクション後に落ち込んだ、と読んだのですけど、リコネクションすると一度落ちるんですか?」

 

エリックはリコネクションの本でこう書いてます。

 

自分自身を制限してしまう数少ない原因の一つは、信念体系、あるいは黙認と呼ぶものだ。 (P216)

 

宇宙は、あなたの現実の見方に沿って再現する。もし僕たちが古いテープを再生し続けると、それを再現してしまう傾向にある。痛みなくして得るものなしという概念は、もはやまったく適用されないのだ。(P243)

 

ヒーリングを受け入れる事、その効果が即時にしかも完全に実証されることを受け入れる事だ。もし多くの患者が泣いたり何かを処理しながらそこに横たわっているとしたら、それはあなた(プラクティショナー)の中でそうすることが必要だという思い込みを手放していないせいであり、やってくる患者たちはその思い込みに気付いてしまっているだけなのだ。ヒーリングは一瞬のうちに起こる―優雅に楽々と、そしてきっと、神の恩寵によって。 (P244)

 

「好転反応が出ました。」というクライアントさんが3人以上続いた場合は、私(プラクティショナー)の潜在意識の表れなのかもしれません。そんな事が起こったら、プラクティショナーも自分を注意深く観察してみなければいけません。(ご心配なくこのような状況は起こっていないので)

 

リコネクション、リコネクティブヒーリングでは好転反応はありません。

 

もし、セッション後にご自分にそのような状態が表れたとしたら、「悪いものを出さなければ良く慣れないはず」とか「痛みなくして得るものなし」というご自身の深い部分での想いから来ているのかもしれません。

 

潜在意識を変えることはなかなか難しい事ですが、ヒーリングを受け容れ一瞬にして起こるのが当たり前~位に思ってみてくださいキーワードは、楽々と優雅に~です。