リコネクティブヒーリング体験談

東京都 Makikoさま 40代 (2010.4/12, 6/15, 7/12 ヒーリング) 

1年ちょっと前、「リコネの話を聞きにおいでよ」とエバラ先生からのお誘いメールを見た時に最初に浮かんだのは「リコネ?って?ネコ?にゃんこがどうした?」だったって江藤さんには言ってなかったですよね、ミヤネヨ(^ ^ ;)ゞ 何かを感じて教えてくれる友人、見える友人、聞こえる友人、占い師さん、占い師さんを紹介してくれる友人、前世や守護神を変えてくれるという人・・(とくくるのは失礼なんだけど、要するに私にはない能力がある人)はこれまでも近くに居たけど、そうだから特別な人とかその能力に触れてみようとか思った事はそれまでなかった。でもなんでかその日は気が向いて会いに行って。正直、リコネにすんごい興味が湧いた訳ではなく(再びミヤネヨ~m(^ ^;)m)江藤さんにまた会いたいな~だから受けてみたいな~が、ヒーリングを受けるきっかけでした。リコネクションが終わった今も私の中に心地よくある澄んだ感じ、響く感じを、初対面のその時に江藤さんからとても感じて、「水琴窟みたい」って思ってまた会いたかったから。

 

リコネについてなんにも知らないまま受けたヒーリング。「意識があるのに意志でなく身体が動いたりするってどんなだろ~?自分にも起こりえるのか~?」と思いつつもワクワクでも不安でもないニュートラルな気分で(多分それは江藤さんの人柄がなせる技)再会。ただ無心で横たわっているというのも難しいことで「砂嵐みたいな音」とか「目を瞑ってもまぶたの中が見えるんだな、色もあるんだな」とか邪念を巡らせているうちに変化が・・・う~こんなに息を吸いたくないのにどんどん吸う私・・・苦しい・・・あ~やっと吐けた・・・おうぅ~もう吐いたじゃない、これ以上吐けないのに~ウゥ・・苦しい・・・あ~また吸いがぁぁああ・・・・・腹式呼吸って言うけど空気が入るのは横隔膜を動かそうと胸郭を動かそうと肺だけじゃん~って以前思ったのを覆す、鎖骨の当たりに空気が入る感じ、ここに酸素を入れたかったのねぇ~ここにも入るのね!膨らます事に慣れたら気持ちいい感じ♪1回目はこんな感じ。大酒飲みだけど酔っぱらって酩酊状態になったことなかったし、瞑想した経験もないし、自分で自分の事を自分の意志から自由になるのが苦手だなぁと思っていたから、意志ではなく身体が動く感じが楽しくって♪すぐに次をすぐ受けたいというよりは次ぎ受ける機会がくるかも含めて楽しんでいたくて、今度東京に来る時は教えて下さいねと言って終了。

 

2回目は2ヶ月後くらいだったか?もう鎖骨には空気が送れるようになったらしく特にどこがというのではなかったが今回も満タン以上空気を吸ってひたすらぺちゃんこになるまで出す練習(?)、そのうち音が変わった。なんか声も聞こえた。まぶたの中に閃光が見えたりもした。でもどれも何となく。一番はっきりと動いたのは足の指で、扇のように開いて開いて親指と小指がベッドに触れるほどに開いて、こんなに開く訳はないからこれは錯覚なんだろなって思ってたのに、終わって聞いたら実際そのように開いていたらしく大笑い。

 

さらに数ヶ月後に3回目。終わったあとに江藤さんにたくさんしゃべったせいか今あんまり覚えていない・・・寝てしまった気もする。あ~そう、音楽がヘビメタで煩かったって言いましたね。ギターソロがずっと鳴ってたって。その帰りホテルのロビーでヴァンへイレンJAMPが流れててそのままいい気分で帰りましたってメールしたら、ホテルでそんな曲流すはずがないって、未だに江藤さんはいうけど、絶対!流れていました!あんなにはっきりした空耳あるはずない。でもまぁ、良い気分だった事に変わりはないのでいいけど。

 

リコネクションは宮崎に伺ってって思っていたので、かなり開くけど半年後に泊まりで行けそうなのでその予定でいますねといって終了。

 

3回のヒーリングが終わっても、江藤さんのHPを熟読する訳でもなくm(_ _)mリコネについて調べるでもなくm(_ _)mブログも数回しか拝見せずm(^ ^;)m・・・最初に感じた楽しい感じだけ持って普通の日常を送っていました。

 

そして遂に半年後、宮崎へ!なぜか噴火!手続きとか待ち時間とか初鹿児島空港で迷ったりどこに着くのかもよくわからないけどま、近くに行けそうだと乗ったバスとか、すったもんだしたけど着ける事に何の迷いもなかったのは宇宙を感じていたからか?