5日後の出来事

リコネクティブヒーリングの後の不思議な出来事をお送り頂きました。

福岡県行橋市 Yoshikoさま (2011.6/12 リコネクティブヒーリング)

 

この間のメールではお伝えしてなかったのですが・・・。

(リコネクティブヒーリングを受けた)あの日の帰り道、ずっと降っていた雨が高速に入った途端に上がり今まで見たことのないオレンジ色の不思議な空を見ました。あの日、あの時間に高速を走っていた人はみんな見ていたのでしょうが、私にとっては初めての空の色でした。お天気の変わりやすい時期だからかな~でもすご~い!・・なんてのんきに眺めながら走ってました。すると今度は雲海です。別府の街を雲の下に見る感じでした。梅雨だから空の様子もぐるぐる変わるんだな・・・こんな空を見たからって不思議な事なんてそう簡単に起きるわけないよね・・・って感じながら自宅に到着。

 

それから5日後の金曜日の出来事です。亡くなった兄がいるという事を話しましたよね。亡くなったのは25年前。そのとき兄がお付き合いしていた彼女とは時々連絡を取り合いながら今も「姉ちゃん」と呼ぶ仲です。その「姉ちゃん」から半年ぶりの電話。 25年前の兄のお葬式の日以来会っていなかった私の「父親」に偶然に会った。と  そして、私の事を気にかけている事、会いたいと思っている事、もう先が無い今、私に残したいものがあるという事を伝えられました。「父親」の「私」に対する愛情なんて無いと思っていたし、「父親」にとって「私」の存在すら皆無に等しいと思っていました。

 

「今さら・・」というのが今の正直な気持ちですが、「父親」に愛されなかった「娘」なんてこの世の中に私くらいなんだろうな・・ってずっと心につかえていたものが少しだけ取れかけたような気がしているこの何日かを複雑な気持ちで過ごしています。本当にびっくりです。25年の時を経て起きる出来事があるんですね。

 

不思議な出来事のご報告でした。

今のところ、「会う」というより「見て」おこうかな・・・という心境ですが少し考えます。あまりにも突然過ぎる出来事ですもん!