Yoshikoさまのその後2

先日、近況をお知らせくださったYoshikoさま、ますます加速されているご様子ですビックリするほど現実化が早っ! 昨夜頂いたメールです。

 

福岡県行橋市 Yoshikoさま (2011.6/12、7/17 リコネクティブヒーリング)

恵子さん、ついにやっちゃいました。移転登記手続きも無事に終わり、「私のお家」になっちゃいました。なんとなく考えていた事でしたけど、本格的に行動に移したのは、5年くらい前だったと思います。めぼしい物件を見つけては何度も何度も宮崎まで通い、そして2年弱その街で暮らし、宮崎の魅力を再確認して、福岡に戻ってから約10カ月、やっぱり何度も足を運びついに手に入れました。

 

「仮審査に通りました。」ってお返事を頂いてからは、気持ちがついて行けないほどのスピードで話が進んで行き、夢見ていたくせに覚悟をする間もなく決まっちゃいました。

とにかく「不思議ちゃんパワー」、凄いです。夢を追いかけていたはずなのに、いつの間にか完全にその夢に追われてました。私にとってはとんでもなく、嬉しい奇跡です。ネットで見つけて資料を依頼した日から3カ月。それまでに「いいかも」って思えた物件を見つける度に数々の金融機関にことごとく断られていたのに、一瞬に「ここ」って思えた物件に出会えたと思ったら、あっという間に手に入っちゃいました。

「家探し」にずっと付き合ってもらっていたおばちゃんから「嘘みたい。未だに信じられない。あんたの条件で家が買えたなんて本当に奇跡。あんたのその条件で家を買おうとするあんた自身も度胸があるというか、肝が太いというか、あ~信じられん!」と、話をする度に言われてます・・・。まあ、今の私は「何とでも言って!何と言われようと、もう私の家だもん!」って感じです。

しばらくは、月に1度「帰れる」かどうかのペースですけど、宮崎への移住を満喫したいと思います。

いつかまた、恵子さんに会いに行きたいです。その日までお元気で・・・。